mariyariのブログ

mariyariのブログです

7月14日と16日の稽古風景

おはようございます!
雨が降りそうで降らない
降るかな?
と思っても
降らない
今日は降るだろう
と思っても
降らない
あっ降った
と思っても
すぐやむ
いやいや、いいんですけど・・・
雨に濡れないのは
いいんですけど・・・
しかし
重たい
少しの事なのに
あるとなると重たい
そう

傘は要りません!っと
ハッキリ言わないですよね~
10%や20%の確率って何?
一時通り雨があるかもしれませんって何?
いや、そのタイミングに合わなければ
いいんだよ傘無くても・・・
でも、もし、たまたま
そのタイミングで外に居て
雨宿りする時間無くて
はたまた、雨宿りする場所無くて
どっしゃ~
ってかぶったら嫌じゃないっすか~
暑いから濡れた服は乾いたとしても
私のくせ毛は
雨に濡れた後遺症はなかなかで
て、なると
傘要りますよね
勿論、折り畳みの軽めの傘ですよ
普段からみんなに重たい重たい
と言われる私のリュック
確かに重たい
肩こり酷くて9千円するファイテン
買ったぐらい(笑)
だから傘ぐらいいつでも
と思うのですが、そんなに変わらない
と思うのですが・・・
なんか気持ち的に?
気分的に?
なんと無く傘のスペース開けると
開くといいのになあ~
と思う今日この頃
どうも!懐中レーシングヤリヤリです!
( ̄▽ ̄)のめ!
では早速
14日金曜日の稽古風景いきます~!











11月の番外公演に向けて
動き出しました
そして
16日日曜日は!

日曜日は、お昼なので
おやつも登場です
そして




基礎練習を終えて






金曜日に引き続き
番外公演に向けて
みんながいろいろ出し合う



どういうものが登場するのか?





どうなっていくのか?


まだまだまだまだ
わかりません





お楽しみお楽しみ
皆さま、どうぞよろしくお願いします!!
あっそうそう

この日も座長が勝利
ごちそうさまでした。
さあ、来週も頑張って参ります!
今後ともどうぞよろしくお願いします
( ̄▽ ̄)ノメノメ!
  1. 2017/07/21(金) 08:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月7日と9日の稽古風景

こんばんは!
今日、髪の毛を切りに行ったのですが
5月に長い髪からショートへ
やや長めのショートだったんですが
私の髪の毛は細くてくせ毛で
なので
湿気でボサボサ
汗かくとボサボサ
膨らんで膨らんで
どんなに抑えるクリームを塗っても
すぐにボサボサに
なので
我慢出来ずに
さらにショートへ
しかし
切りすぎたかな
切っても切っても
収まらない髪の毛
やはり縮毛矯正しないと
この髪の毛は収まらないようです
出かける時はやはり
帽子は欠かせない
縮毛矯正はなかなかのお値段だから・・
なんかいいクリーム探そうかな
髪型って
自分で気にいる髪型って
なかなか見つからないですよね
私みたいにスタイリングが苦手なものは
どんどん短くなっていきますね
夏場はいいけど
これからどうしようかな
と、日々思う
自分の納得いく髪型になる日はくるのかな??
と思う日々を過ごしてます
どうも!懐中レーシングヤリヤリです!
( ̄▽ ̄)のめ!
ということで
先週の稽古風景行ってみます~
7月7日七夕🎋
だから特別何も無かったです


いつもおやつ補充あざーす!






Fユキヒロ氏のレッスンTime










自分を知る
自分を超える
自分の中にあるものをみつける








発声、基本練習をしてるのに
それを芝居に
なかなか実践になると
変わってしまう
カラダにしっかり身に付ける
日々稽古稽古ですね!!
そして、9日日曜日~








基礎基本練習をしながら
和気藹々に
そして
カラダを軽くして
芝居の稽古へ






毎回毎回
何度も何度も
変化を感じる
進化してるか
キャラクターの作り
全体のバランス
からのキャラクター作り
変化を感じなければ










日々挑戦挑戦
チャレンジチャレンジ
11月番外公演に向けても
いよいよ始まります
どんな内容になるんだろうね
皆さま
お楽しみに
また来週~
( ̄▽ ̄)ノメノメ!
  1. 2017/07/14(金) 20:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月30日と7月2日の稽古風景

もう7月ですね!!
夏ですね
梅雨はもう去ったんですかね?
九州の方は大変なことになってますね
神戸も今日は雨予報だったのが・・
変わりますね~
天気予報も大変
今日は見事な暑さ
15時から17時過ぎまで
外をブラブラ歩いてたんですが
もう全て汗だく💦
ダクダク
ビッシャビシャでした
日曜日は雨のようですがどうですかね
どうも!懐中レーシングヤリヤリです!
( ̄▽ ̄)のめ!
早速30日の稽古風景へいきます~!






この日は、小さい部屋だったので
カラダトレーニングを少し多めに

お菓子は少なめに




Fユキヒロ氏の特訓トレーニング





お?

オホホ(笑)
楽しみながらも
カラダを暖める

そして、まだまだ







少し遅れてタムさんも登場

山崎君は倒立を自ら追加
そして


スローに歩きながら
外郎売
セリフと動きを合わせないように
そして






芝居の稽古へ









いろいろ、とにかくいろいろ
今は、公演前じゃないから
公演稽古じゃないときに
いろいろチャレンジしないと
以上30日金曜日でした!
そして
7月2日の日曜日は

たっぷりおやつあざーす!
そして
この日は




広い部屋
ちょっとしたステージのある
ステージから
また、大きく広がって
普段出来ない発声練習を。


そして、ステージを使って芝居の稽古へ











ステージの巾をみて
ステージのスペースをしっかり使う
後ろのお客様に届ける
ステージからの客席
お客様からのステージ
そこをよむ、使う





ここで、少し
一息休憩


座長が勝利
ジュースをごちそうしていただきました
ごちそうさまでした!!

ドリンクタイムが終われば
さて続き











課題はどんどん出て来る
今は、どんどん課題を見つけて
どんどんチャレンジ


ハイ!
以上7月2日日曜日の稽古風景でした
暑くなりますが
夏バテに気を付け
頑張っていきましょい
( ̄▽ ̄)ノメノメ!
  1. 2017/07/07(金) 17:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月23日と25日の稽古風景

こんばんは!
またしても、金曜日・・・
やはりバタバタな1週間で
なんだか落ち着いた時間を過ごせる日は
いつくるのか
今日駅の駐輪場の定期代を払いに。
毎朝私の出勤時間は
駐輪場がいっぱい
ついこの間までは、余裕で停めれたのに
管理会社が一般企業に変わったようで
定期申込者を増やしに増やし、、
今までは市が管理してた時は
ある程度の余裕があったのに
いつもパンパン
最近電動自転車が増えたから
自転車の本来置く場所に置かず
原付の置き場の方に自転車が占領
原付は定期代倍の金額払ってるのに
毎朝、中途半端に隙間開けて停めてる
自転車の整頓が日課
朝の急いでる時も
ホントになんとかしてほしい!!
駐輪場のおじさん見ても
ずっと我慢してたけど
今日、定期代払いに行った時
おじさん3人も居たので
どうにかならないですかね~
と、とうとうクレーム付けてしまった
クレーム付けるの苦手なのに
だからだいたい我慢するけど
さすがに、3人も居るなら
誰か整備しろよーっ
て、ココロで叫びが出て
口では、穏やかに
「あの自転車毎朝整備しないと停めらなくてて・・・クレームとかないんですか?」
おっさん
「あーあれねえ・・クレームとかはとくにはまだ・・・」
私「なんとか少し気を付けてもらえませんか?」
おっさん、何かいいかけたところへ
他のおっさんが
「すみません、気を付けておきます」
まあ、その一言もらえばいいのよ。
どうせ、何もしないのは分かってるのよ
ただ、言葉だけはクレーム相手の気持ちに添えれば
まあ、
ずっと我慢して自転車整備してたので
とりあえず、私は
言えた事で気持ち落ち着きました
明日からも毎朝自転車整備やるんだろうなあ~??
どうも!懐中レーシングヤリヤリです!
( ̄▽ ̄)のめ!
では、今週も行って見ましょう!!
23日金曜日の稽古風景

この日は、いつもとちょっと違う台本を

車に積んでるおやつを出さずとも
この日だけでもこの集まり
いつもみんなありがとうございます







初対面のFユキヒロ氏と桃ちゃん
すっごい身長差



自分のイメージ出来る役
イメージ出来ない役
自分の経験の中にある役
自分の経験の中にない役
どんなものでも
1つの答えがあるわけではない
そこが面白いし、難しい
ただ数個の固定に囚われず
自由に
そして、台本をよく読む
イメージがわからないものは
誰か探す
この人ならイメージ出来る
なぜ、この人なら合いそうなんだろう?






以上、金曜日の稽古風景でした!
そして
25日日曜日は!

はい、先週からの残りと更に追加
毎週なくなる事なく
ありがとうございます




この日は久しぶりに
全員集合
いつも誰かが抜けてたけど
全員集合です~
まあ、この日はね
前からの約束が
それは、また後でね
というか、このブログの前のブログに載せてるかあ
そちらをご覧下さいませ
て事で続きを・・


いつもの発声練習をやり終えて
とても健康にいいと言われる
新人桃ちゃんが毎朝してる
オススメ




きっちり、正しく、ラジオ体操!!





みんなしっかり、程よく、汗をかきました
最近とても健康志向の懐中レーシングです
とても大切な事ですからね
そした、
芝居の稽古へ












いっぱい悩み、いっぱい練習して
そして、練習
頑張っていきましょう
そして、この日は

久しぶりに

座長のおごりでジュース頂きました!!
座長、タムさん勝利おめでとうございます~
そして、勝利のお二人が

新人桃ちゃんの歓迎会
焼き肉と

カラオケを多めにお会計
ありがとうございました
水曜日に

大阪四季劇場へ行ってきたのですが・・
話題があったので楽しみにしてましたが
私の好みとは合わず
いろいろと難しいものを感じる日でした。
たくさんの人々
それぞれに好みは違う
たくさんの人々に好まれるもの
なかなか難しいですが・・
頑張って
懐中レーシングらしさを
造っていけたらいいなあと
思う週でございました。
11月に向け1人でも多くの方に
楽しんでいただけるもの
頑張っていきたいです
どうぞ皆様よろしくお願いします
( ̄▽ ̄)ノメノメ!
  1. 2017/06/30(金) 18:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓迎会ですよ~

こんばんは!
今日は、稽古終わりで歓迎会
新人山本桃子ちゃんの入団を祝して
みんな揃って焼き肉へ~



新人桃ちゃんの挨拶があり、乾杯

もりもり食べて食べて
お酒も入って
みんな20歳も超えてるので大丈夫(笑)







稽古場でおやつも食べたのに
みんなもりもり!!
美味しい肉はじゃんじゃん入るかな
みんなで食べるから入っていくのかな
たくさん食べて呑んで^o^
楽しかったなあ~美味しかったなあ~
また、これから頑張っていけそうです!
そして・・・
二次会は

カラオケへ
初めてじゃないかな??
全員参加の二次会( ̄▽ ̄)
こ、こんなに盛り上がるとは







いっぱい肉を食べたのに
デザートは別腹
お、お腹いっぱいなのに
入るよね~




みんな歌って歌って


踊って踊って







熱唱!熱唱!
最後は全員Stand up!!
で熱唱
こんなに盛り上がったの久しぶり
これからこの盛り上がりで
お客様達も巻き込んで(笑)
みんなで公演も盛り上げていくぞー
今後も懐中レーシングの盛り上がりを
楽しみに
頑張っていきましょう~
頑張っていきます!!
懐中レーシングを
よろしくお願いします!!

  1. 2017/06/25(日) 22:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ